院内・設備紹介|西蒲田で歯科をお探しの方はいちだ歯科まで

03-6410-6584

休診日:水曜・日曜・祝日
★:9:30~14:30

院内・設備紹介Clinic

院内紹介About clinic

• 西蒲田・いちだ歯科・受付
    受付

スタッフが笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。何か気になることやお困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

• 西蒲田・いちだ歯科・待合室
    待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけており、くつろいでお過ごしいただけます。

• 西蒲田・いちだ歯科・キッズスペース
    キッズスペース

お子さんと一緒に通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

• 西蒲田・いちだ歯科・パウダールーム
    パウダールーム

清潔感のあるパウダールームです。診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用ください。

• 西蒲田・いちだ歯科・診療室
    診療室

診療室は半個室となっておりますので、まわりの患者さんを気にすることなく治療を受けていただけます。

設備紹介About facilities

• 西蒲田・いちだ歯科・歯科用CT
    歯科用CT
    歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。
  • 西蒲田・いちだ歯科・滅菌器
    滅菌器
    高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さんごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。
  • 西蒲田・いちだ歯科・空気清浄機
    空気清浄機
    治療環境をより清潔に保つために、医療用の空気清浄機を導入しています。特殊なフィルターがウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほか、歯を削った時にでる粉塵などを取り除き、院内の薬っぽい臭いもやわらげることができます。
  • 西蒲田・いちだ歯科・電動麻酔器
    電動麻酔器
    人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
    電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。
  • 西蒲田・いちだ歯科・口腔内カメラ
    口腔内カメラ
    患者さんに、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。
  • 西蒲田・いちだ歯科・電気根管長拡大器
    電気根管長拡大器
    根管治療を行う際には、歯の神経などが通っている根管を消毒して薬剤を詰めるために、根管を拡大しなくてはなりません。根管の拡大を手作業で行うと、痛みを感じやすく時間もかかる場合があります。
    当院では電気根管長拡大器を導入し、柔軟性のある針が低速で回転することで、根幹の拡大・形成を短時間で終え、患者さんの負担を軽減することができます。
  • 西蒲田・いちだ歯科・外来環
    外来環
    外来環(歯科外来診療環境体制)は、厚生労働省が定めた医療機関の基準のことです。「院内感染を防ぐために、器具の滅菌などの衛生管理を徹底している」「緊急時に応急処置ができる装置を備えている」などの厳しい基準がありますが、当院はそのすべてをクリアしております。